2017年11月

  • JR鳥栖駅東側にある268号機関車の前で、「ふろやん体操」の動画を撮影!九州鉄道OB会のみなさんや門トスさんにご協力していただき、当時使用していた駅員さんの制服や作業着をお借りしています。キレッキレの体操をするのは、九州龍谷短期大学保育課の学生のみなさん。撮影、編集は同校映像・放送コースの先生と学生のみなさんです。
    鳥栖の魅力発信をさまざまな年代の協力で作り始めています!
    学生さんのパワーあふれる「ふろやん体操」!公開が楽しみです。(2017年11月24日)

     

  • 一日目は、鳥栖市民劇団「鳥栖駅情話」の劇中で、読み聞かせの場面を設けて頂きました。明治生まれの鳥栖駅舎が見つめてきた鉄道の歴史と、そこにまつわる人間模様に、ふろやんのお話を重ねていただいて、とても嬉しかったです。劇団のみなさんは、とても温かく大家族のような雰囲気、もちろん緊張もしましたが、楽しみながら参加させていただきました。

    二日目は、舞踊、ダンス、詩吟などが多いプログラムの中で、『読み聞かせ・体操』として参加させていただきました。読み聞かせの後は、九州龍谷短期大学保育課の学生のみなさんによる「ふろやん体操」で、元気に締めくくりました。(2017年11月4日)