鳥栖プレミアム・アウトレット

  • この夏、見逃せない佐賀県のイベントといえば、肥前さが幕末維新博覧会ですね!
    江崎グリコの創業者が佐賀県ご出身ということで、「肥前さが幕末維新博覧会」×「鳥栖プレミアム・アウトレット」のノベルティプリッツができました。
    ほら、パッケージをよ〜く見てください。佐賀県の産業の歴史を表していますが、鉄道のまちとして「ふろやん」が登場していますよ!中冨記念くすり博物館をはじめサテライト会場などで配られるそうです。(チラシを提示するなどの条件があるようです。詳しくは、さが維新博のHP等でご確認ください)佐賀の歴史や産業の発達を学び、プレミアム・アウトレットでお買い物して、ぜひプリッツをゲットしてくださいね。サラダ味ですよ♬(2018年7月3日)

     

  • 昨年と同じくJR九州とのコラボイベントが開催され、ミニトレインが走るそばで、絵本「ちびすけふろやんとまっくろすずめ」を読みました。
    暑い一日でしたが、お話が始まると続々とちびっこが集まってくれて、あっという間に満席に!みんなに楽しんでもらえて嬉しかったです。鉄道で栄えた鳥栖のこと、268号機関車のことを、楽しみながら知ってもらえたらいいなと思います。今回もこうしてイベントに参加させていただいたこと、鳥栖観光協会やJRの皆さんにもたくさん助けていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。お話のあとのクイズも盛り上がりました♪みなさん暑い中、本当にありがとうございました。(2018年6月3日)

     

  • JRに乗って鳥栖プレミアム・アウトレットへ行こう!」という、
    JR九州とのコラボイベントが開催され、そこで絵本の読み聞かせ会をしました。
    ミニトレインが走り、駅長の制服で記念撮影できることから、
    鉄道好きのお友達がたくさん!読み聞かせが始まると、
    続々と集まってきて、物語やクイズを楽しんでいました。
    絵本の後は、ふろやんの顔出しパネルで記念撮影♪塗り絵も上手にできました。(2017年6月3日)